NEW POST

お顔拝借。犬は案外マクロ50mmのがいいかも。

ついつい寄っちゃうからっ(笑)

昨日の西洋館フォトレッスン、イギリス館の出口にかわいいダックスを二頭散歩中の方がいらして、撮ってもいいですかーとお願いして撮っておりましたところ、いつのまにか背後にみなさまいらっしゃって。

10名さま近くで撮るって、囲み取材かと!

すごくおとなしい犬でほとんど動きがなかったのですが、55mmだと「あやー」とピンをはずす瞬間があって、そういえば55mmと7II時代も通りすがりの犬をお時間頂戴して撮影させていただきながら、「やっちまったー」と何度外したことか!人なつっこい犬だとわふわふ寄ってくるし、かといって咄嗟にコンティニュアスにするわけにも、イカン。

下の写真が一番好きなのですが、ちっといじりましたよ。他はけっこう目にジャスピン。

昨日50mmマクロでは犬に遭遇せず撮ることができなかったのですが、50mmマクロ抱えて犬を探す旅、というのもいいかもしれん。合間に猫挟む、みたいな。そんでもって動物園は50…で足りんわーい!!!

かわいーかわいー!
f0212049_18390228.jpg

犬に癒されながら、昨日のみなさまの講評倶楽部のパワーに圧倒されてます。
まだ突っ込みいれる体力がないのでみなさま相互突っ込み求ム!(いえわたくしが書くべきは突っ込みではなく講評)。明日は体力回復目指すために暫時お休み頂戴させてくだされい。ブログは西洋館の続きを適宜。

■今日の機材
ボディ:sony α7R II

即対応はちと難しいですが、しかし決まった瞬間の画質の深さというか色々スキだわーん…

by ori_tarte | 2016-10-24 18:52 | 動物写真 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり