NEW POST

遅めの銀座ひとりごはんは三笠会館『Trattoria Mezzanino トラットリア メッツァニィノ』

フリーランスになって嬉しい事のひとつがひとりでごはん食べても怒られないとこで。
や、怒られるわけでもないですが、ランチ友達とか、も、面倒で面倒で!

昨年の台湾フォトレッスン旅ですら、飛行機の座席からバラで。

起床時間も朝ごはんも別々で、昼からみなさんで猫村と九扮にいきましょー、な設定で、最終日も空港まで朝食からお昼ごはんからめっちゃバラ活動。

あまりのバラ活動ぶりにおひとりから驚かれましたが、それはそれで各自楽しんでらしたのでヨシ(と思うたぶん)。

ごはんくらいひとりで食べろー!てか、食べさせてくれー!とココロの叫び。

というわけで、銀座のひとりごはん。

時間と体力があればエスコフィエでもよいのですが、夏なのでさっくり素敵サービスを味わうことができる三笠会館一択。数寄屋橋茶房もランチがあるのですが、あそこは三種の甘味を食べにゆくためにあるのだ!しかし三笠会館ではデザートまでいただいちゃうので、その後の甘味は禁止なのだー!

というわけで、ラグーのペンネ。グルテンフリーの禁をひさびさ大きく破りました。前菜のトマトのコンフェットもひんやり美味しかったのですが、ハラヘリ過ぎて撮り忘れたのです<…
f0212049_16182475.jpg

なんつっても16時ラストオーダーという有り難い設定なのが有り難い。
なので、ソニー銀座でのレッスン後にもおすすめです…といいたいとこですが、9月からは銀座でのレッスンではないのだー!

品川で探さないと!

というわけで、9月10月のレッスンスケジュールは右メニューからご確認くださいませ。ソニー福岡の1コマは満席だそうな。ちなみにラフォトの西洋館はラス1くらいかな。もう1コマくらい平日祝日設定するかも。



by ori_tarte | 2016-08-23 16:30 | スイーツ、料理写真 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり
カレンダー