NEW POST

初代OM-D E-M5 + 最安乙女レンズm.zuiko25mmでもしっかり描写!褒められスイーツ、生徒さま作例

先週かき氷終了と思ったら今月はタルト!というわけで、自由が丘ブルームスとモロゾフのお安いチーズタルトを撮影用にご用意。しかしブルームス、ヤマダ電機前のちっさいお店から出世したなあと感慨深い。しかし昔の店舗さんで撮影させていただいた写真はどこいった…。

ところで本日スイーツレッスンにご参加のメンバーのKUMIさまはOLYMPUS OM-D E-M5にm.zuiko25mmの組み合わせなのですが。

オリンパスといえばみなさん昨今は換算24-80のプロレンズをお買い上げの模様ですが。確かにマクロよりよいんでない?とオススメしちゃうこともございますが。

軽さとF1.8なボケボケを求めるならば、OM-D E-M5 + m.zuiko25mmはやっぱり便利で。しかもこうやって拝見すると負けてない描写。KUMIさんはWB微調整のセンスがもの凄い良い。
f0212049_23503629.jpg
オリンパスの場合、フルサイズ、APS-Cに比べてふわふわ度がない事が幸いしてF1.8祭(ラ・フォト自由が丘において、調子にのって開放で撮りまくるあまりピンがあっていない状態、を指す)になりづらいのもよいよねーと思います。

というように、オリンパスユーザさまもお受けしておりますラ・フォト自由が丘。
明日は色彩学でございます。明日はソニー、フジ、キヤノン、オリンパス…かな。いや、バラエティ豊かだなー。というか、色々なカメラを触ることができるのはちと楽しいのだ。

あ、次回のスイーツは10月2日(日)ハロウィンなスイーツをご用意の予定。残席1でございますよ。

でもって10月の土日屋外レッスンも決定。

西洋館ハロウィンレッスン、ほのーと10月22日に決定。西洋館はハロウィン仕様のはずだ!と珍しく早めの決定です。

しかし現在参加予定の方がキヤノフジ…なラインナップなのでソニーさまからお借りする日は別に設定したほうがよろしいのか果たして。なーやむわー。


by ori_tarte | 2016-08-21 00:01 | ときめき写真講座 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりのブログ


by さいとうおり