NEW POST

Photonico 2016 搬入してきました…ので、銀座にいらしたら明治屋そばまでおいでませ。

わたくしwebディレクターからデジタルでカメラの世界に入ったものですから、普段、あんましプリントしてお見せする、という機会がない…というか発想が薄くて。遡ると専攻エディトリアルで、印刷媒体もやってたじゃろいという時期もございましたが、何せMacがスポーツカー並にお高くて、下っ端はロットリング使ったり級数指定したり、写真なんざ引き延ばし機使ったりしてるような昭和の子なので色々と混戦しているのだ。

という私語りはさておき。

たまにはきちんと正座してお見せする機会があってもよいんではなかろかと。

『Photonico 2016』に参加してみました。

ので出展作品チラ見せ。昨年からちっとご披露させていただいてますが『Still』と名付けたシリーズから3作セレクト…の一部分。
f0212049_00324883.jpg

も、レッスンやプロフィール撮影とは全然異なるアプローチで作り込んでます。

今年はこのラインナップ、ちょいお休みしてたのですが、また作り倒したいなー。果物やお花が豊富なシーズンに作ろうかなーと思ってたら今年は撮りそびれました。しかし収穫の秋もまた撮影に楽しい季節やもしんない。

===
■開催場所
日程:2016年8月17日(水)~ 8月28日(日)
時間:12:00~19:00(最終日 17:00まで)
場所:Tokyo Institute of Photography 内、72gallery・Blue Wall・White Cube
<行き方>
・JR東京駅 八重洲南口より徒歩7分
・都営浅草線 宝町駅A4番出口より徒歩1分
・東京メトロ有楽町線 銀座1丁目駅7番出口より徒歩3分
・東京メトロ銀座線 京橋駅1番出口より徒歩1分
<詳しい行き方>
(京橋駅1番出口を出て正面に見えるコンビニの手前を右に入ると、うどん屋「美々卯」さんが突き当りに見えます。左に進み、右手に見えるエクスアートビル1階。国立フィルムセンターの真裏です。)
===
というのだけでも何ですのでレッスン情報。単発出稼ぎの9月のレッスン、本日の午後より公式発表がある…と思いますたぶん。

■今日の機材
ボディ:sony α7II

このマクロレンズがなければ撮れませんでした!

by ori_tarte | 2016-08-17 00:46 | スイーツ、料理写真 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり
カレンダー