NEW POST

『むらいさち写真展 FantaSea/伊藤忠青山アートスクエア』と『北島清隆 作品展 絶景沖縄 -The Beautiful OKINAWA Islands/ソニー銀座』のハシゴで、海の日気分

というわけでもござせんが、奇しくも青山一丁目と月島と銀座のハシゴ。月島は月曜スタートのアクセサリーフォトのための銀一さんへ御用ね。

というわけで青山一丁目…の本社らへんにこんなんありましたっけと思ってたら、2012年オープンだそうな。青一からでも外苑からでも伊藤忠のビルを目指してレンガ造の建物を目指して半地下下ると辿り着きます。

ファンの方と撮影してるむらいさんをこそりと撮影。わたくしまったくの初対面ですのでツーショなどとてもとても…
f0212049_21394578.jpg
ずずいーっと横長に贅沢に張り巡らされた写真、南の海の底に漂うが如き場所でございました。
今日はおひとが少なかったのでお話できましたが、土日は果たして??
そして腱鞘炎で芳名帳の字がいつもにも増してヨレヨレなのがまた!<そうでなくても悪筆なのに…

わたくし実はむらいさんの写真を拝見してフジフィルムのE-1を買って、そんでもって「何を撮ってもむらい色やー!(敬称略)」と退場願った過去がございましてん。や、フォトショップのいじり方もなんか特殊だったんだもん…。でもクラッシッククロームはちょー好みで35mm神レンズはやっぱもっぺん使いたい…むー。

ので、むらいさんにT2をにこやかにオススメされましたよ…や、わたくしにはα7IIが!そして更なるRシリーズが!!

ちなみにこの風景目指すとよか。
f0212049_21425999.jpg
北島さんのお写真はとりはぐった…ソニープロサポートに御用があったのでちと余裕がなかったのだ…しかしこちらも青空にかもめの大群とか、夏らしい写真でいっぱい!あー旅したい…てか秋にたぶん西の方に伺います。いまのとこ予定ですが果たして。

現在、ご新規さまでも参加しやすいレッスンは下記の通り。

■神楽坂でカメラに恋するフォトレッスン(残2) 
   日時:9月3日(土) 11:30〜13:30 
   料金:38,000円

■神楽坂でソニー尽くしの和雑貨撮影レッスン(満席)
   残席:満席
   日時:9月3日(土) 11:30〜13:30 
   料金:単発でのご参加7000円、ラフォト生徒さまシストロワ利用可。
   ソニーユーザさま以外にもお試しいただきたく企画しましたところ、
   FaceBookで瞬殺並に満席という状況になりましてんご希望20名さま??かしらん。
   ちと20名さまは椅子がないと思われるので、また10月にでも企画します。絶対楽しい。
   でも動物園とかで望遠使い倒しとか、井の頭のリスを6300で激写とか楽しいはず。

■自由が丘で午後からカメラに恋するフォトレッスン(残1) 
   日時:9月8日(土) 13:30〜15:30 
   料金:38,000円

■自由が丘で褒められスイーツフォトレッスン(残2) 
   日時:8月8日(祝) 11:00〜13:00 
   料金:単発の方、7,000円、レギュラーの方、シストロワ利用可。

以上でございます。そろそろ西洋館のハロウィンの心構えとか、したほうがいいのかしら。
どうぞよろしくお願いいたします。

■今日の機材
ボディ:sony α7II

たまに重い…セールシーズンなので帰りになんか大荷物になってるから…っ

by ori_tarte | 2016-07-08 22:00 | カメラ、フォトレッスン | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり