NEW POST

星撮り学びに今宵は赤坂!『邂逅 - めぐりあい - 石原大稔(だいとしぃ)星景写真展』

や、フォトレッスンでなく写真展ですが。

オリンパスを使って素晴らしい星景写真を撮影なさる石原大稔(だいとしぃ)さんが、今週日曜日まで赤坂『ジャローナ』さんで写真展を開催。

毎晩19時からトークショー…というか「何でも聞いて!」というフランクな茶話会。
昨日は総勢20名さま?平日夜だというに盛況…なので土日は凄そうですお覚悟を。

ちなみに二枚だけNEXで撮影なさった写真もございますので、ソニー推しも安心。
ソニ推しとして「なんでソニーじゃないんですかー」と伺ったらば「だって広角レンズがないんだもん…」とのこと。

確かにマイクロフォーサーズみたく換算16mmの1.8とか…ねえ(笑)。マイクロフォーサーズといえば、昔、換算150mmの1.8も吃驚でしたが、いまそんなん広角出てるんかーと魂消るわたくし。

会場は赤坂駅、溜池山王、永田町いずれかでもアクセス可。
f0212049_08085498.jpg
OMへの愛を暑く語る。このコンパクトさで凄いよねえやっぱ。もうミラーレスで仕事できないとか言わせん!でもいつかだいさんにはソニーα7Sとかでも撮って欲しいなー欲しいなー。ツァイスな広角もできたしボディが高感度ですわよ旦那?
f0212049_08093492.jpg
写真としてはいかがなものですが、こんなん御紹介してらっしゃるということで。この桜の写真好きだー!
f0212049_08120043.jpg
初代OM-D E-M5にちっちゃい三脚。OM-Dのプロダクトやっぱ好きだなあ…。
f0212049_08124082.jpg
大盛況のトークショー。
f0212049_08132259.jpg
赤ペン(miniかなんかですよね確か)で撮るとは!こないだレッドブルエアレースでも思ったけど赤ペンにめっちゃ長玉つけて飛行機撮る方もいらしたなあ。だいさんはフォーサーズでした。
f0212049_08133964.jpg
てな感じで軽量軽装で星を撮りたい!という方は是非赤坂へ。今週日曜日17時まで開催。最終日はクロージングパーティだそうです。

会場:Cafe じゃろーな(jalona)   
   〒107-0052 東京都 港区赤坂2丁目6−22 デュオ・スカーラ赤坂
日時:6月28日(火)〜7月3日(日)最終日は17時まで。



Commented by だいとしぃ at 2016-06-30 10:19 x
さいとうおりさん、詳細なレポートありがとうございます。楽しんでいただけていれば幸いです。いろんな機材も試してみたいのですが、先立つものがーって問題も(>_<)

平日夜は21時まで開いていてイベントもやってますので、皆様も是非(^^)/
Commented by ori_tarte at 2016-07-01 20:28
> だいとしぃさん
先日は楽しきトークありがとうございました!いやα7のRはお高いですからねえ…α7IIがバランスとしては一番良いのですが、だいさんの使い道はRとかSですもんね。も、ここは奥様を説得していっちゃいましょー!
by ori_tarte | 2016-06-30 08:15 | カメラ、フォトレッスン | Comments(2)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり
カレンダー