NEW POST

今日の生徒さま作例はオリンパスOM-D E-M5。「かわいくしたい」より「ここを撮りたい」が大切だやはり。

と思うスイーツフォト。

甘いモチーフ尽くしなのでテンションあがるのですが、アレもコレも撮ろうとして「だからナニ?」という写真も多くなってしまうので、ご注意。

という中、「これ撮るから!」の意思が感じられる二枚を御紹介。

ホントはプリンレッスンもですが、全員御紹介したいのですが腱鞘炎のためブログ更新がせいいっぱいなので御容赦。ので、インスタグラムもお休みなのです。もちっとしたら再開したいですがハイ。

それはさておき、OM-D E-M5のNさま。

屋外撮影が多かったので広角をつけっぱでいらしてて、17mm…だったような。Exifデータがひっぱれーん…けど俯瞰だと広角かわゆらしいですね。
f0212049_22302446.jpg
そのあとわたくしの45mmをお貸しして撮影なさってたのがコレ。コレは凄いなあと思ってて。「これを撮る!」という意気込みが伝わる一枚じゃござんせん??このエリアでこの地味なスティックを主役にするって姿勢がヨシ!

感度とか突っ込みたいとこはあるけども!
f0212049_22312133.jpg
こんな感じのスイーツフォト、来月はかき氷に決定しました!

このアイスはソニー銀座でのレッスンに持っていけたら面白いなあ…と目論んでおりますが、お日にち固まったら案外違うモチーフにテンションあがるやもなので、変わったら御容赦。





by ori_tarte | 2016-06-08 22:36 | カメラ、フォトレッスン | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりのブログ


by さいとうおり
カレンダー