NEW POST

カメラが恋する薔薇の園遊会:sony α6300で撮影する 元木はるみ × 多賀谷まり子 × デザインLiviu(敬称略)のスイーツ #αアンバサダー

ローズライフコーディネーター元木はるみ先生デザインLiviuさん主催の薔薇の園遊会、空間編フード編わんこ編に続いてスイーツ編。

お作りになったのは料理教室『Beau&Bon』の多賀谷まり子先生。人数もさることながらデザイン、プレゼン、お味と三拍子揃っておりましてんな。

美は細部に宿ると申しますが、カップケーキ全てをフェアリーケーキにせず、絞り出し+ペタルの二種でお造りになるという細やかさ。
f0212049_22164202.jpg
美しいイートン・メス!トライフルと並んで「イギリス人って大雑把やな…」と感じさせるこのお菓子が多賀谷先生の手にかかるとこのエレガントさよ。メレンゲもローズ香る美味しさで崩さずつまんでしまいましたん。
f0212049_22164973.jpg
ほんとはねーこの角度が美しいのだ。
f0212049_22170385.jpg

昨今、それなりの木や紙皿でのパーティーアイテムがあるというのに、これらの食器で頂くというハイレベルなティータイム
f0212049_22165808.jpg
デザートエリア、レンズ50mmなんでちっと捉えきれず。
f0212049_22170874.jpg

てなふうに美味しく優雅な時間を過ごさせていただきました。次回、イギリスなアイテム満載のご報告をば。

■今日の機材

パーティーバッグには入るコンパクトさでもあるのが!α7IIと55mmのツァイスさんだとおめかしは諦める、の巻。


by ori_tarte | 2016-05-16 06:11 | スイーツ、料理写真 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりのブログ


by さいとうおり