NEW POST

カメラが恋する薔薇の園遊会:sony α6300で撮影する 元木はるみ × 多賀谷まり子 × デザインLiviu(敬称略)のティーフード #αアンバサダー

ローズライフコーディネーター元木はるみ先生デザインLiviuさん主催の薔薇の園遊会、空間編に続いてフード編でございますよ。このあとスイーツ編とイギリスワールド編かな予告。

イギリスにちなんだフードということで、定番キューカンバーサンドとイギリスのパブで召し上がったお皿にヒントを得たチェダーチーズとチャツネのサンドイッチをいただいたのですが、こーれがもう美味しいのなんの!
f0212049_00295905.jpg
キッシュがまた好みのフィリングと生地で!も、このトロトロと味の濃さよねやっぱり!と。
卵焼きみたいなキッシュとか許せんのじゃー!
f0212049_00304113.jpg

こんな感じで銘々皿もヘレンド…うーわ…お庭でヘレンド…なんという贅沢よ!
f0212049_00314186.jpg

しかしカメラのせいにするわけではござせんが、お借りしたばっかだけにα7IIとのダイヤルの違いに迷って被写界深度とシャッタースピードがえらいこっちゃーになっておりました。しかも腱鞘炎でなんかこうダイヤルマメに動かす気力が萎えているという…でも撮りましたよ!

スイーツの写真と薔薇の写真は引き続きお待ちをー。参加者さまのお顔が出ているお写真の現像とかちとてんやわんやなのだ。お顔出し写真はクローズドのとこでご披露しておりますのん。

明日は色彩学(4)と恋フォト(3)だー!

その他のレッスンスケジュールは右メニューからご確認くださいませ。

■今日の機材

シャッターの押し感はα7IIよか好きかもしれん。しかしダイヤルがα7IIで叩き込まれているので間違える間違える…


by ori_tarte | 2016-05-15 06:26 | ハラヘリスイーツ&料理写真 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりのブログ


by さいとうおり