NEW POST

カメラに恋する三度目は、ソニーもキヤノンもオリンパスも貴女色に染めるのだ!生徒さま作例

ニコンとフジがいらっしゃらなかったか〜ちぇ。<ちぇ、じゃない。

といっても人気に日曜日総勢6名さまレッスンなので、部屋はいっぱいいっぱいなのですが。

ところで、白無垢はお嫁入り先に染まりますよ、という意味があるそうですが。
ラ・フォト自由が丘のカメラに恋するレッスンはカメラを自分色に染めましょうよ!というレッスンでございますよ奥様!

唯一のソニーユーザNさまはさいとうとお揃いのα7II。今回は90mmマクロをお貸ししたのですが、焦点距離にちと苦心?部屋だと90mmしんどいのよね。でもこのエリアの撮影、光の捉え方がすっごく美しくて!もともと横位置で撮影されたものを1/3くらいにカットしたのですが、いやもうトリミング場所に困った困った、というぐらいどこも美しかったです。レンズ云々というよりご本人のセンスだと思う。
f0212049_19343652.jpg

今回ガッチガチに染めてくださったオリンパスユーザのBさま。しかしめっちゃ貴女色に染めたなーがっつり染めましたなー。ひさびさこのお色み拝見したかも!

このガラス、エッセンシャルオイルを注いだディフューザーなので、なんつーか魔法実験室、みたいな様相に…ワザとらしくビーカーとか置いておいたら怪しさ満載だったかも。
f0212049_19255176.jpg
Bさんよりすこーしだけほんのーりと染めたHさま。黄昏アヒルちゃん、という風情がまた雰囲気あっていい!卵が歪んでいるのはわたしの責任ですごめんごめんごめんーーー
f0212049_19292794.jpg
今日のオリンパス組最上位機種の1デスよ1!!! この角度好きだなー 缶は台湾の紅茶ブランド、スミス&シュー。今回のFさま、ケーキ写真の仕上がりにめっちゃやかまし…いえ細かいチェックいれてらっしゃいました。
f0212049_19302492.jpg
そんなFさまから「オッケー!」とご了承いただいたケーキ写真の中の一枚がコレ。背景のボケたお花とのバランスも美しくて私も好きー。スタイリング全部入れ撮影はどっちつかずに失敗しがちなのですが、とっても素敵に仕上がりました。どうでもいいけどキヤノンのナンバリングが昔からよーわからん…一桁か二桁かはっきりしてくれい!みたいな。40Dとか80Dとか一瞬「ニコンですか?」とよく間違えるのよわたし。
f0212049_19323661.jpg
Sさまと同じくキヤノン、x6遣いのTさま。ピンクの薔薇をこのお色味ってロマンティックで美しい!と思うのです。白い鳥かごのちっと素材感も際立っていいですね。
f0212049_19442192.jpg



てな初心者さんの集う基礎講座恋フォト、次回は4回です。レンズのお話中心ですが、このクラス、強者が多いからご存知のことが多いかもごめーん…

恋フォト、日曜日はクラスが満席状態なので今のご新規は開催してないですが、平日はおひとが集まれば開催予定、もしくはプライベートレッスンのみお受けしてます。平日はお日にちによっておふたりほど余裕あるので、プライベート1、2を受けて3合流、とかいうのもアリっちゃアリかもしれん。

by ori_tarte | 2016-03-24 19:47 | カメラ、フォトレッスン | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり