NEW POST

sony 90mmマクロで撮影する1/12ワールド!第3回ちっちゃい.(展)は3月5日が最終日 #αアンバサダー

都立大学『Gallery KOMPIS』で開催中の、小さいアイテム作家さんを集めた展示会『第3回ちっちゃい.(展)』、1/12ワールド集めてました。

ちなみにわたくしドールはmomoko派なのですがあれは1/6なので、惜しい。地味に初期のカフェオレさんさくらんぼさんから水色さんあたりまではコレクターですよええ。

ところで展示会撮影してきましたー!と申しましても、基本はわっさわっさお客様いらっしゃるし撮影会ではないのでもう荒っぽいですが!

というか、土曜日はたぶん撮影する余裕ないんじゃなかろうかと…てか撮影会でなく展示販売会なのですが!

というわけで、α7IIそして90mmマクロ。手持ちだわ、焦点距離長いわ、被写界深度浅いわ…の三重苦に負けずがんばるわたし。普段手持ち派だけど、これは三脚欲しいの巻。

というわけで、ほぎゃ!と叫んでしまった、作品。アートワックスジュエリーのラストで作りたかった形がここにー!いや、この椅子の揃いっぷりといい背もたれのバランスといい、座面の形といいこれじゃー!という椅子。大変なんですよ、この形を作るのはマジで。

やっぱり欲しいなあ…色もうちの部屋にあうじゃないかと…
f0212049_09204698.jpg
なんかさーセンスがものっすごくよろしいのよ…禁断の傾き構図ですがこれはいいのいいの。
f0212049_09234479.jpg
真後ろの作家さんの一枚。このサイズ感もたまらん!
f0212049_09241916.jpg
この方も凄い…あー実は1/12スケールで一番やりたかったのは食べ物で、過去村上一昭さんの御本で拝見した佐藤理香さんがわたくしのファーストメンターで、当時樹脂粘土もアクリル絵の具もロクにない子供時代はロウ人形で作ってました。

そのあと工藤和代さんを経て、最近は田中智さんなんてぇ、素晴らしいクリエイターが続々登場なさって、わたくしもwebとカメラを生業としておりますのでもう樹脂粘土もレジンも触れるこたほとんどない21世紀ですが、やっぱり見ると欲しい…
f0212049_09244366.jpg
ドールハウスにおいて、タルトは華なのだ…あーこのちょっと煙った質感がたまらん!
f0212049_09300919.jpg
とまれちっちゃいもの展、1/12ワールドだけではございません。他にも小さな作品が展示されてます。会場では撮りはぐりましたが、napさんのバレエシューズネックレスとかかわいくて!二個買いしたさいとうです。

是非に。5日までですよ。




by ori_tarte | 2016-03-05 09:33 | テーブルフォト | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり