NEW POST

マクロ90mm片手に第3回ちっちゃい.(展)初日。明日までです #αアンバサダー

私語りで恐縮ですが、わたくし1/12スケールミニチュアの製造を趣味としておりました時期がございましてん。たまに自由が丘にその片鱗がそこここに残っておりますが。

なので、拙宅に通ってくださっていま構図と光を両輪で受講なさってるNicoさんが、小さいアイテム作家さんを集めた展示会『第3回ちっちゃい.(展)』を、自由が丘の隣駅である都立大学駅の『Gallery KOMPIS』で開催なさると聞いたらば、行くしかないと。

片手にはα7IIそして90mmマクロ…やっぱ重い重いデスよ。70-200よりこうずっしりくる感はなんなんでしょ。ポートレート用はやっぱ85mmですかね旦那。

隣駅だというのに何やら肩凝っちゃってもー、という状態で辿り着いた『Gallery KOMPIS』は都立大の改札を左にテケテケと線路沿いを歩いた場所にあります。カレー屋さんとかも越えて坂登りはじめ…あたりかな。

看板ムスメ。窓際だというのに90mmマクロでこんだけちっこいのを撮るとなると絞る絞る…窓際でISO1600かよ!と。高感度でも美しいけどもα7II。
f0212049_16014005.jpg
あ、外観こんなんです。昼過ぎに到着したらば店内ワッショイワッショイで。お話伺ったらば午前中は写真撮れませんよーという大盛況だそう。
f0212049_16021448.jpg
まずNicoさんの作品を撮影。奧の奧で自然光ナシはちと感度アゲアゲで辛いですが、マクロ決まると美しいなー
f0212049_16031654.jpg
そーいやちっちゃいもの倶楽部のブログをさきほど拝見したら、Nicoさんたら今ハマってるもの「カメラとインスタグラム」だそう。ほほう(笑)

窓際の豆本撮影。そしてめくるめく1/12ワールドを堪能は次回待て。一日1ブログにしたいのにのに。
f0212049_16040532.jpg
しかしマクロを使えば使うほど、アクセサリーフォトコースどう作りましょうかのうと…<春からスタートなんじゃあ…




by ori_tarte | 2016-03-04 16:10 | うきうき雑貨写真 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりのブログ


by さいとうおり