NEW POST

旅するミラーレス in 箱根 Special Thanks SONY(5) #αアンバサダー

ソニーアンバサダープログラム 旅するミラーレス in 箱根、二日目。

本来、写真と早起きは切り離せない…はずなのですが。

ですが!

ラ・フォト自由が丘のレッスンの場合、蓮のフォトレッスンこそ「7時集合ねっ」となるものの、屋外レッスンは基本10時集合のヘタレちゃんレッスンでございましてん。

台湾フォトレッスンの飛行機も7時フライトですと「起きられないー」というお声で8時のフライトになるという…いえ、いいんですけども!

というワタクシが朝日にチャレンジでございます。

「箱根5時28分出発、いなかったら置いてきますから!」

というスケジュールで向かったのは夜明け前の箱根大観山。

これは普段は根性なくて絶対撮らないだろうなあ…という一枚。霧がふわふわ上がってくのが印象的で、α7IIとツァイス55mm手持ち。早起きは三文の得也。
f0212049_18220403.jpg
みなさまどんな装備でどんな待機かと申しますとこんくらい。街コートなんざ、わたくしだけですよ…
f0212049_18231482.jpg
アクションたっぷりで指導してらっしゃる林明輝先生。
f0212049_18233010.jpg
富士山の頭がちょろっと見えた瞬間「走れー!」と三脚抱えて走る走る…のを撮影している吞気なわたくしである。
f0212049_18233754.jpg

帰りのバスの途中「ここちょっといいかも!」と停車してくださって撮影した場所。70-200Gレンズ手持ち。70-200Gレンズ、やっぱ好きだわ…
f0212049_18234793.jpg
というわけでこのあとお宿に戻って、次回星野リゾート朝ごはん。横浜西洋館の写真も井の頭公園のリスも御紹介したいので、ちっとそっちへ流れるかもしれん。

by ori_tarte | 2015-12-13 18:32 | てくてく風景写真 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりのブログ


by さいとうおり