NEW POST

CP+2015へイザ!ミラーレスの注目株??新生OM-D E-M5 Mark II

CP+2015へイザ!シリーズ第三回。第一回のニコン750、ハッセルブラッドに続き、オリンパス。

フォトレッスンの生徒さまの間でも大注目の、新しいOM-D E-M5 Mark IIを試さずには帰れん!と並びましてな。

現在のわたくし、今ではすっかり初代からのソニーα7II遣いですが、、メインのフルサイズ機がキヤノン5DM2のままだったら、サブは今でもOMだったと思うのです。というぐらい好きでございます。

ただ、OMをα7のようにどんどん最新機種に買い替えていたか、というと少々疑問で。

というのも正直なとこE-M1は重い、E-M10は防塵防滴でない中途半端、という不満があって、たぶんOMを使い続けていたとしても初代を愛し続けて、買い替えなかったなと思うのです。

が、今回はよく出してくださったわ!というバージョンアップぶりで。

何せ、初代OMと比べるとEVFの出来がダンチなのが私的には一番嬉しくて、でもってありとあらゆる昨今のミラーレスの流行りを詰め込んでいる贅沢さに加えて、OMの強みである完全防塵防滴、望遠レンズの軽さはそのまま。

しかもプロレンズの登場で「マイクロフォーサーズだから画質は仕方ない」という不満が一挙に払拭されたという素晴らしさで、なのに、軽さは初代並(というより初代より軽い印象なのは14-150が短くなったから???)をキープしてるとなると、もうマイクロフォーサーズの真骨頂といってもよいのではないでしょうか。

というわけでOM-D E-M5 Mark IIをお借りしての作例。
f0212049_7341158.jpg


わたくし女子なので花なんぞ撮ってみましたが…うぬ。
f0212049_7553553.jpg


引き続きcp+。しかし宴が終わると途端に更新が甘くなる可能性が!LPLさんのLEDライトが秀逸でほしーとか、あとソニーブースのウキウキなんてぇのも果たして更新するのかと。


自由が丘のフォトレッスンスケジュールはこちら。花歩き3月1日確定です。梅を撮りにまいります。
by ori_tarte | 2015-02-15 07:37 | カメラ、フォトレッスン | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり