NEW POST

フジフィルムX-E1と35mmF1.4で六本木ヒルズのドールカルチャー展

葡萄畑が残っておりますが。

フォトレッスンはさっくり一週間お休みを頂戴しておりますので。
このスキに新しいテキストの準備に励んでおりますが、台風一過の本日しか行くチャンスがなかろうと、六本木ヒルズの『ドール・カルチャー展』へ。

でもって19日までなので、さっさとご紹介しよかと。

撮影可ということでフジを持ってまいりましたが、50mmではやや足りない箇所も多く、ソニーの70-200mm持ってけばよかったかもしれん…とマジ思いました(笑)

しかもドール割引なのに、momoko忘れるし!あ、ドールをお持ちの方は200円割引なのでお持ちくださいね。

やっぱいいわ…しかしケースが…ケースが撮影には辛い!!
f0212049_19431614.jpg


遠景撮るの忘れてたんですがこんな感じで各種ドールがディスプレイされてましてん。
f0212049_1944199.jpg


撮りづらい…んですこれが。すみません再考願いますマジで。
f0212049_19444423.jpg


こゆことできるのが楽しいっちゃ楽しいのですが。
f0212049_19444984.jpg


戦後からズラリ
f0212049_1946191.jpg


ジェニーのお友達もズラリ
f0212049_1946355.jpg


いたね、こんな赤さんが
f0212049_19464728.jpg


圧巻はジェニーコレクション!年代毎のファッションを纏うジェニーが展開されてるので、服飾史としてめっちゃ面白い。ジェニー用なので微妙に流行りがデフォルメされているけどそこはそれ。
f0212049_19465527.jpg


新作はダントツ旬の顔
f0212049_194829.jpg


バブルだ…
f0212049_19481545.jpg


世代的にわたくしこのへんなはずですが、セシルマクビーって2000年前後な印象で、1995年てダナキャランですかのーピンストライプなパンツスーツは黒歴史<…
f0212049_1949926.jpg


ジュリ扇…持ってませんよ持ってません世代ですけど。そしてナイスクラップ…こんなだっけ?
f0212049_195172.jpg


ハットは被ってないけど、このへんは着たかもしれん。アナスイのドールとか欲しかったにゃー。
f0212049_19513046.jpg


こやって見るとスーパードルフィーは時代を問わず!という感じがする。
f0212049_1954979.jpg


19日まで。自由が丘からだと中目黒乗換日比谷線が便利です。

【レギュラーの自由が丘フォトレッスン】
スケジュールはこちらからご確認ください。二名様以上でお申し込みの場合、お日にちご相談承ります。11月17日〜20日のいずれかに恋フォト確定。多数決になります。

現在のレッスンラインナップ、恋フォト以外の内容がわかりづらいのでバナー化してみましたよ。してみたけど、シーズン毎にスタイリングが変わるので、バナーに意味がないような気がしてきた…

f0212049_19582627.jpg


f0212049_195941.jpg


f0212049_19592591.jpg

by ori_tarte | 2014-10-14 20:02 | うきうき雑貨写真 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりのブログ


by さいとうおり