NEW POST

夜なのにフレッシュ!な、朝ごはんフォトレッスン。ストウブエディション。

メニュー的にはおもてなしな夜ごはんだったんですけどね。朝からバーニャカウダは食べないだろと。

今月はストウブをお借りしているキャンペーンなので、朝らしく巣ごもり卵とかもやりたいのですが、撮影中どれだけ卵が持つか心配だったので、ちと保留。

それはさておき現在、ラ・フォト自由ケ丘ではLPLさんの3月発売のライトをお借りしておりまして。

大抵、昼ごはんよりも夜ごはんの方が気合いが入ると思うのですが。そんな気持ちで撮影用のライトを購入なさる方も多いと思うのですが。

ライトを使うと「嘘っぽー」とか「なんだか変な色」とか「やっぱり自然光だね!」ということも多いという悩みを頂戴しているのですが、上手に「光を廻す」だけで「爽やかな早朝の光」を美しく撮影できるということを知っていただきたくて、がっつりセッティングをお伝えするクラスを新設させていただいております。

今月は、急で何ですが4月23日(火)19時からも「夜でも朝ごはんフォトレッスン(仮称)」を予定しておりますので、ご興味ございましたらこちらからどうぞ。

とはいえ、急過ぎるのでご応募が少なかったら凹んで取りやめますかも…弱気だな。あっ、今月は『きほんの「き」』も22日(月)に新たにこちらでお申し込みお受けしております。

も、ストウブがお借りできる4月なので、思いっきりやらせていただこうと思って。

また、今後ですが、長野や横須賀の生徒さまが「昼じゃないと受講できません!夜なんてムリです!」とおっしゃるので、今後は「昼だけどカーテン駆使したライティングフォトレッスン」を開講させていただこかなと思っておりますので、ご要望頂戴できますと、さいとう張り切りますですハイ。

ライト一灯で、こんな感じのアウトプットができるんですってば。
f0212049_23122377.jpg


奇しくも二人の生徒さまからモチーフ用の飴を頂戴したので(TさまOさまありがとうございます!)撮影してみました。
f0212049_23124238.jpg


今月に限り、ストウブ鍋で作るパンとクレームブリュレ(夜はバーニャカウダ)がついておりますので、ストウブの魅力も堪能できるかなっと。パンについてはフォトレッスンにいらしてくださっているpinoさまに、めっちゃお世話になりました。師匠と呼ばせていただきたいくらい、素敵パン、焼いてらっしゃるです。

リスドォル、もしくはFピクナルで作ったプチパン。このサイズでバゲット仕立てにしたらちと固過ぎたのでソフト仕様です。
f0212049_23143659.jpg


ブリュレのためにキャラメライザーとガスバーナーを買いましたが、フォトレッスンでバーナー使ってクレームブリュレ出してるのはさいとうだけなんでは…と突っ込み頂戴しました(笑)
f0212049_2314452.jpg


夜はブリュレの替わりにバーニャカウダ。
f0212049_23133944.jpg


こんな感じでもお出ししたいなー。
f0212049_23133152.jpg


5月のスケジュールが徐々に決まりましたので、こちらもよろしくお願いいたします。

5月のスケジュール

お会いできますこと楽しみにしております。
by ori_tarte | 2013-04-16 23:19 | ときめき写真講座 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりのブログ


by さいとうおり