NEW POST

旅するレザビヌフ Les Habits Neufs

Les Habits Neufsてぇと、カテゴリはパリなのかなニッポンなのかなと悩む。パリだとメルシーで買えるけど品揃えはそんなにないし日本は日本で入荷すると即完売だし。

ところでわたくし、突発的に花柄が欲しくなることがございまして。

撮影で花柄の布やレースを買ったりちょっと可愛らしい食器を買ったりしているうちは誰からのストップもかからないのですが、いざ身につけたり実際に家で使う食器やらカーテンやらに手を出しかけると家人から「日本人なのになー」と、止められるのですな。

が、今期、二子玉川のfrancjourさんでブルーっぽいLes Habits Neufsかぼちゃバッグを見つけて、ついうっかり衝動買いをば。

んでも、francjourさんのセレクトは大人のためのシャビーシックで高級感があっていいんですよね。パッチワークアイテムといっても、カントリーでもファンシーでもないので、ここのであればそれほど家人のストップはかからないのです。

まあ、今回はMacBook+iPad+書類+コピック+デジカメをいれても大丈夫なバッグを探してて「バレンシアガのワークはショルダーがないから腕が抜けるしかごバッグにはまだ早いしサンローランのミューズは重いしもういっそ無印で…っ」と思い詰めてたとこ「かぼちゃバッグがあるじゃん」と決定した次第。

底が丸いのでパソコンが流れちゃうという欠点がありますが、「あなたはドラえもんですか?」というほどに、とにっかく異様にものが入る!ただ、口が狭いのでいれ過ぎたあと出そうとすると「だ、出せない…」という欠点もありますが<モノいれすぎデスよ?。

旅する…たって持ってったのは奈良ですけど。日本家屋とも似合と思いませんか?
f0212049_1220898.jpg

Commented by elespalette at 2012-04-06 20:45
こんにちは(^^)確かにドラえもんのぽっけのごとく
何でもかんでも詰め込んじゃえそうな形ですね。
でもぽってりとしたフォルムがかわいいです♪
Commented by ori_tarte at 2012-04-06 22:36
わ、こんにちわです☆そうなのですよ〜!!ぽってりしてるのでたくさんいれてもバッグの形が崩れないので助かります。リネンで軽いのですが入れ過ぎに注意(笑)

※ビーズ刺繍、いつもうっとり拝見してます。

Commented by FantasyArt at 2012-04-07 16:18
素敵なバックですね。私も時々、花柄に惹かれるときがあります。
スージークーパーの、食器の花柄なんか、とても好きかな。
日本家屋とも、合いますね。
Commented by ori_tarte at 2012-04-07 22:42
ありがとうございます。スージークーパー可愛いですよね〜。確かに日本家屋とも似合いますね…てことは買ってもいいよなと(心のメモ)
Commented by tsurukame_ko at 2012-04-12 00:21
さっそく遊びに参りました。(☆ФωФ)ノ
パリのこと、勉強させてくださいね。
こちらのバッグ、すごくかわいいー。わたしもほしいー。探してきます(≧∇≦)b
Commented by ori_tarte at 2012-04-12 11:09
そそんな勉強なんて滅相もない〜カン出回っている場所ばかりです(笑)バッグは入荷するとすぐなくなっちゃうのですが稀に追加で入荷されることがあるようです。見つけたら即買い!が必須なのでお急ぎあれ〜。
by ori_tarte | 2012-04-06 12:19 | パリ写真 | Comments(6)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり