東京女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト自由が丘』の"恋するカメラ" 自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりのブログ

さいとうが撮影させていただいた☆竹書房『パンケーキママカフェVoiVoiのしあわせパンケーキのつくりかた』

既に本屋さんで平積みになっているのをご覧くださった方もいらっしゃると思いますが、三軒茶屋の人気パンケーキカフェのレシピ本、ついに発売になりました。ピンクのパンケーキパンつき!

去年の夏頃からこっそりこっそり動いていた仕事です☆パリで買ったクロスが似合うお箱です。お箱やフライパンの見本を拝見した時に「重かったらどうしよう?!」と思ってたのですが、意外と軽いのでよかったな〜て。
f0212049_1622410.jpg


私物持ち込みでさいとうの趣味丸出しのスタイリングです。かわいい木のスプーンはここで使ったのです。
f0212049_1623240.jpg


こちらもさいとうの私物。下に敷いた花柄のクロスもパリで買いました。でもってこのカナッペがすっごくおいしくて、当時仕事を忘れて食べていたのはヒミツ☆
f0212049_162478.jpg


確実にふわふわパンケーキが焼けますからぜひぜひ一度お手にとってご覧下さいませ。

発売一週間後Amazonで在庫切れになってて嬉しいやらありがたいやら…。あっ楽天ブックスも在庫切れの模様です。すごい!!

三軒茶屋ですと「voivoi」さんの最寄りに文教堂さんがございますので、そちらでお買い求めいただけます。あと朝4時までですとツタヤさん。

現在、焼き上がりがわかりやすい動画も撮影中ですのでお楽しみに!
Commented by flower_days at 2012-05-20 07:49
はじめまして~
パンケーキ本から検索して到着しました。
しかもフライパン付きとはびっくり!
VoiVoiさんのお店も近いので行ってみたいと思います♪
あ、本屋さんも(笑)
Commented by ori_tarte at 2012-05-21 14:27
VoiVoiさんのお店が近いということはご近所ですね(笑)
カップケーキのお写真にため息ついちゃいました!
あ、本はぜひ、地元のために文教堂さんで買ってください
Commented by MoMo at 2013-03-17 11:03 x
過去の記事にコメント失礼します。
この本を購入したのですが、写真がすごい残念な仕上がりで
思わず誰が撮影したのかと思い調べてしまいました。
でもこちらの写真をみましたらとても綺麗でおいしそうです。
同じ写真なのに本のものはどうしてあんなにも違うのでしょうか。
画像が粗くて暗くて美味しそうにみえません。
せっかく良い仕事をしたのに可愛そうだと思ってしまいました。
Commented by ori_tarte at 2013-03-17 17:41
MoMoさま お褒めいただきありがとうございます。

今だから言いますが、実のところ、わたくしも本を拝見した時に卒倒しそうになりました。あの粗さと暗さは未だに謎で、DTPにはまったく絡んでないので理由は不明です。

私、紙仕事は20年くらい前の経験しかないのですが、紙は昨今、予算などの関係で色々難しいのかもしれませんね。
by ori_tarte | 2012-02-12 16:09 | ハラヘリスイーツ&料理写真 | Comments(4)