NEW POST

『コクランホテルのティーマイスターにおそわったティーバリエーション 』

過日、藤野さんのサロンで開催された、川谷眞砂枝先生の講座のお写真です。

「コクランホテルのティーマイスターにおそわったティーバリエーション」というだけあって出してくださった紅茶のバリエーションがすごい!!

もう何もかもが絵になるので、写真が多過ぎて、悩みながらピックアップしてたらお日にちがたってしまいましたがご覧くださいませ。

用意されたモナンのローズエキス、ローズペタル、フレッシュハーブ、フレッシュオレンジ、のスパイス、ハーシーのチョコシロップやヴァンホーテンのココア…一体何種類の紅茶が?!とドキドキ。
f0212049_2153142.jpg


コクランホテルのメニュー。すごいティーバリエですが、これはメニューの片面なので実際は倍!!
f0212049_21534084.jpg


川谷先生、「紅茶は気合いなのよ!」とおっしゃるだけあって、お仕事が素早い!何種類ものティーバリエが次から次へと毎回10杯以上、パパパパパッと並びます。
f0212049_21585461.jpg


グラスが一個一個美しいのです。
f0212049_21552630.jpg


紅茶が注がれるとぱっと広がるローズの香り。踊るローズペタルがロマンチック!ヲトメのお茶会の香りかも?
f0212049_2214855.jpg


グラスのふちには、はちみつとお砂糖で作ったカルダモン入りカラメルがたっぷりキラキラ輝いています。カラメルをコリコリ楽しみながら紅茶をいただくのです。
f0212049_22306.jpg


こうやって砕いてお出ししても…ほうじ茶や中国茶でもよいな〜
f0212049_2219119.jpg


これがなくちゃね!の藤野さんのスイーツ。ヴァローナを使ってます。表面カリッ、内側しっとりのトリュフチョコのようなケーキです。
f0212049_22154648.jpg


川谷先生の紅茶講座、次回は5月開催だそうなので、ご興味のある方は是非!
Commented by Yu at 2012-02-12 02:30 x
下りさんのお写真が又素敵なので、惚れ惚れして見とれてしまいました。
さすが、川谷先生!コクランホテルと同様のサービスですよね!
グラスで紅茶を戴くとそのものの色も分かり、楽しめますね♪

素敵な会だったのが、その場にいるように伝わりました。アップ、ありがとうございました(*^^*)
Commented by ori_tarte at 2012-02-12 16:16
わ〜ありあがとうございます!!

そうなんですよ!「あっつい紅茶を全てガラスで?」 と思っちゃいますが、実際はお色がすごくわかって勉強になりました。川谷先生、気さくで知識が豊富でさいとうはもう大ファンです。藤野さんのサロンだけでなくいろいろご活動されているので、機会があったらぜひオススメします。
by ori_tarte | 2012-02-11 22:23 | スイーツ、料理写真 | Comments(2)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり