NEW POST

かわいいTOKYO:渋谷ギャラリー・ルデコ『よつばと10年1日展 』

過日、あずまきよひこさんの『よつばと10年1日展』へ。

老若男女のファン層の厚さにあらためてびっくり。
平日でしたが、休日は入場制限ですって。

この日は外国人のファンもいらして楽しそうに原稿やひめくりをご覧になっていましたけど、「日本語の微妙な台詞回りがわかるのかしら?」と不思議な気分。英語版ペーパーバッグは持っているのですが、日本の文化的な部分とか、ご存知なのかなあ…。フランス語版とか、どうなのかしら?

ちなみにこの外国人、物販エリアでは1万円以上、買ってらっしゃって、本当に嬉しそうにしてらっしゃいました。

伺ったのが七夕だったので、受付にこんなスケッチが!!
f0212049_16313725.jpg


ギャラリーですので当然のこと撮影禁止ですが、ジャンボーとのツーショットは撮影可能ですので、小さいお子様連れの方はカメラをお忘れなく(大きいお子様でもいいですけど!)
f0212049_16314060.jpg


渋谷西口から恵比寿方面へ歩いてすぐ。
f0212049_16313346.jpg


以下、こちらより会場詳細の転載です。

----
会期:2011年7月5日(火)~7月17日(日)※月曜休廊なのでご注意ください。
時間:11時~19時(初日のみ13時開場、最終日のみ17時閉場)
   ※混雑が予想される場合、一時的に入場制限する可能性もあります。
会場:渋谷ギャラリー・ルデコ(1階&2階&3階) →MAP
   ※会場への直接の問い合わせはご遠慮ください。
入場料:300円/小学生以下は無料

海外の方のために、英訳してみましたが、よつばの英訳って難しい。

【『Yotuba&』exhibition】
■Session: 2011/07/05〜2011/07/17 ※It takes a rest on Monday.
■Time:11:00〜19:00(The final day ends at 17:00 )
※There is a possibility of temporarily doing the entrance limitation, too, when congestion is expected.
■Hall:Shibuya Gallery LE DECO
■Admission fee: 300 yen(It is free following the grade-schooler. )
----
by ori_tarte | 2011-07-09 16:41 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりのブログ


by さいとうおり